FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-05

またまた・・・

またまた、長々とさぼってしまいました。
こんなペースじゃ無しに等しいか? と思いつつもしぶとく続けるゼ!!

と言っても、仕事も忙しく、金曜日の夜はテツヤだったんよね。
いやぁ~参った・・・。

今日は9月5日。今、午後9時前ですが、家の外は虫の合唱が響いてます。
今楽しみなのは、秋の魚釣りとサツマイモの収穫と栗拾い。

皆そうなんだろうけど、俺も小さな幸せで生き延びてます。
スポンサーサイト
2011-08-22

お久しぶり!

またまたまた、久しぶりになりました。

前回はちょっとしんみりしてしまったかも知れんけど、元々ノーテンキな俺は立ち直るのも早い?!
と言うか、まだ自己研鑽に励みますよ!!

今日は、たいした話題も無いけど秋の気配が感じられるようになってきたので、ちょっと紹介です。

まず、セミが元気なくなってきた。ツクツクボウシが多くなって夏も終わりに近付いている実感です。
そして、朝夕の虫の音が目立ってきています。もうすぐうるさいくらいになってきますよ。

出来ればもう一度サザエ取りに行ってきたいと思ってますが、期待は出来ません(泣)。

じゃ、また。
2011-05-16

城下カレイ祭り

14日、15日の両日は地元で城下カレイ祭りがありました。

俺もちょこっと顔を出してみた。
城下3
城下1
結構城下町っぽい感じ?

城下2
展示してあった焼き物は藤原焼き。
かわいい城下カレイが組み合わさったランプシェード。欲しいとは思わんが、面白いとは思う。

城下4
別の場所では骨董市があった。
怪しい、と言うか、見るからに安物にしか見えないものばかりだが、写真の商品は「鑑定団に出してみませんか?」
と書かれてた。
要するに、このケツを見せてる親父は「俺は真偽は分からんから適当に値付けしてます。」と言ってるみたいなもの。

多分そこまで考えもせず、「面白いだろ・・・」的な乗りだと思う。
まあ、これじゃ売れんな。

城下カレイは結構高いんじゃが、この2日間は限定でお昼御膳が2500円で食べれます。
でも庶民にはそれでも高いなぁ・・・
2011-04-30

売島

ある日、新聞を見ていると不動産屋の広告が目についた。
家屋やマンション、空き地の写真が小さく載っている中に、良く分からん写真が・・・
??? と見ると「売島」の文字。
RIMG0017_1.jpg

そう。釣り好きの方なら誰もが知っている超1級の磯釣りポイントがある大分県米水津の横島が売りに出ているんです。

国定公園に指定されているので、開発や家を建てたりすることは出来ないみたいですが、1年中多くの釣り人がこの
ポイントを目指して訪れます。
個人所有になれば有料釣り場とすることも出来るんじゃないかなぁ?

私も釣り好きですが、料金にもよるが、多少のお金を払っても行きたいポイントである。
2011-04-14

春が来た!

いよいよ本格的なだな!
桜が咲き、早くも散り始めた。いつもの年に比べれば遅いみたいだが、それでも春は来る。

子供の頃は、近所の用水路に生えたセリや裏山のワラビやウドを取って遊んでいた。
遊びで取ったものは持ち帰って、その日の晩御飯になっていた。これが美味かった!
魚釣りや貝掘りもそうだ。

持ち帰ると両親が、「ほぉ~!」といって受け取ってくれて、料理してくれていた。

いまだにこの時期になると、タラの芽を取りに行こう。とか、貝堀に行きたい。とか思うのである。
元々農耕民族なのか? でも釣りも好きだから狩猟民族の血もあるのか?

そんなことはどうでもいいが、山菜取りに行きたい気分である。
とりあえずたけのこ掘り、タラの芽やワラビ取り。ってところで、計画すっぺ!
アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。