FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-09

バラ

明日誕生日の家内が、庭の片隅に植えているバラの花が今年も咲き始めてます。
ばら

この写真には2種類のバラが写ってます。
一つは普通の(?)バラ、もう一つはモッコウバラと言うらしい。黄色で小さい花が沢山咲いて、なかなか綺麗だが、
もう散り始めてます。
葉っぱの表面が白くまだらになっているのは、黄砂が付いているためです。

黄砂で思い出したが、鳩山元総理は中国で原発事故を陳謝したらしい。何で中国に謝るんじゃ???
もっと近い韓国や、一番友好関係にあるアメリカには謝らないのか?
更に、中国からはこうやって大量の黄砂や大気汚染(スモッグ)が日本にやってきている事実。
中国は全て無視して謝りも改善もしようとしないのに・・・

鳩山さんのコメントは日本の正式コメントなのか、只のたわ言なのか。
まあ、今の日本の政治に期待するものは無いけれど、個人の意見を公の場で発言することは辞めろ!
スポンサーサイト
2010-07-24

今食べたいけど

まだ小さいスイカです。

スイカ1


この夏真っ盛りの今時分に食べると旨いんだけど、まだまだ先になりそうです。

梅雨の間はなかなか受粉しなくて、やっとで結実したけど収穫できるのは夏の終わりごろ?

そういえば去年もこんな感じでした。結局小振りなスイカにしかならなかったんですが、とても甘い実になりました。
今年も同じ感じかな?

ちょっと時分で育てると、色々な発見や楽しみが見つかります。
2010-07-23

のんびり、芝刈り

久しぶりに芝刈りしました。

芝刈り1

この時期になって今年2回目なので、超のんびりペースです。
しかも手入れらしい手入れはしてません。

でも、そこそこ綺麗に見えませんか?

芝庭の手入れと育てかた―やさしくわかる芝庭の手入れと育てかた―やさしくわかる
(2000/03)
萩原 信弘

商品詳細を見る


こんな本でも読んで実践すれば良いんでしょうが、そのうちにという事で・・・
アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。