FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-17

カサゴ

実家に野菜の世話とサツマイモの植え付けに帰った。

写真を忘れてしまったが、大根は順調!ニンジンはぼちぼち。雨が少ないからかイマイチ小さい。
ジャガイモはとりあえず順調だが、ムラが大きい。多分遅霜にやられたやつの育ちが悪いんだと思う。

で、昨日はサツマイモを植えた。カンタクンとベニアズマと言う品種で、どちらも美味しい品種らしい。

自宅に帰る途中におっさんに電話を入れてみると、釣りをしてるとの事なんで立ち寄ってみた。
おっさん16
海辺にたたずむおっさんは少し哀愁がありかっこいい?

沖に目をやると、漁船が停まっているが、何か様子がおかしい。
おっさん
良く見ると船の前部が壊れているみたいだ。
よそ見してどこかにぶつけたんだろうか??

で、この日の獲物は
おっさん6

良く出来ました
スポンサーサイト
2011-05-13

チヌ釣り

久しぶりに釣りに行ってきた。

昨日まで降っていた雨の影響で少し(だいぶ?)風があったけど、友達のおっさんと約束だったので朝から行ってきた。

某砂浜に積まれたテトラポットが最初のポイント。
ココは餌も取られない始末だったので、直ぐにポイント移動。

おっさんお勧めの車で5分ほど走った漁港に決めた。
到着した頃は干潮の時間だったので、ボチボチと準備して釣り開始。

潮は良い感じで左向きに流れてる。が、あたりはあるものの針掛りしない。餌取りの仕業だろう。
めげずに打ち返して行くと待望のあたり!! 前当りが少しあり、その後に本当りでウキが見えなくなるまで消えていった。
軽く合わせを入れるとずっしりした重量感だ。
「おっ! 良い型じゃ!!」おっさんもこっちを見て「良いのぉ・・・」だって。ホッホッホッ!良いじゃろ。

このチヌ、なかなか元気が良いぞ。0号のチヌ竿が大きく曲がってる。気持ちいい。
ゆっくりやり取りしてタモ入れ。
tinu3.jpg

やっぱ釣りは面白い!!
おっさんは悔しいみたいで、「釣るまで帰らん!!」じゃと。
粘って粘って、夕方3時前、やっと来た見たい。
tinu2.jpg
なかなかの型みたいじゃ。釣り上げてみると、若干俺のチヌのほうが大きそうだ。

tinu1.jpg
下側が俺の釣ったので、上側がおっさんの。微妙じゃな。両方とも50cm弱。

他は2人で手の平サイズのメイタ(チヌの子)が3枚でした。


アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。