FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-08

オーディオ機器の修理屋さん

今日は元同僚だったSさんの事務所にお邪魔した。

彼は古いオーディオ機器の修理屋さんをやっている。
オーディオ機器の修理だけでメシを食うのは、やはり厳しいはず。部品販売や手持ち機材のレンタルとか、ネットで安く買ったジャンクオーディオを修理して、中古品販売したりしてるみたいだ。

こんなオーディオアンプやエレキギターも修理するそうだ。
かい音1

Mac classicなんかも完動品でらしい。
かい音2

作業スペース。オシロスコープは個人で買うにはちょっと構えるなぁ。
かい音3


俺も多少できるから、アルバイトみたいにやってみっかな? と言うのは冗談だ。
だが、こういった取り組みを一生懸命に続ければ、何か繋がるものができてくるはす。見習おう。

とは言え、この事務所は5月末に引き払い、店もたたむ覚悟をしたそうだ。東北大震災以来、前から少なかったお客さんがいっそう減ってしまったためだと言っていた。
原発や津波の影響のほとんどないこの地でも、震災の影響は大きいということだ。
スポンサーサイト
アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。