fc2ブログ
2010-08-08

ちたけ

「ちたけ」って知ってますか?

なんでも夏に美味しいきのこみたいなんですが・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20090820/1028308/?P=1

ちたけ採りに行っての滑落事故が多いそうですが、命を落としても食べたいほど美味しいのでしょうか?

以前から山菜取りやきのこ狩り、潮干狩りなんかみたいな自然に親しむ事が大好きなんですが、
きのこ狩りだけは行ったことが無くて行ってみたいとずっと思って今日に至ってます。

きのこ狩りって毒キノコとかあって、かなり怖いイメージがあるんですが、実際どうなんでしょうね?
今年の秋には自然薯掘りと併せて挑戦してみたいものです。

やっぱり自然が好きとか愛してるとか言うよりも、実際にその中に入って感じて触らないとダメですね。
何でもそうだと思うけど。
でも、なかなかその環境が無かったり、結構近くにあっても知らなかったりするのも事実。

まあ行ってみっか!
スポンサーサイト



アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!