FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-18

台風が近付いてます

また久しぶりの更新になってしまいました。

今日は台風が近付いているので、空き家になっている実家の様子を見に行き、雨戸を閉めてきました。
空き家になって2年になりますが、誰も居ない家は本当に傷みが早い感じがします。
まだ住める家なのに少し勿体無いけれど仕方ありません。

誰か田舎暮らししたい方は居ませんかね?

田舎の家なので、家の前には小さな畑があり、季節の野菜は自家栽培でした。
放っておくと草ぼうぼうになるので、以前も紹介したように少し野菜を作ってます。

じゃがいも、にんじん、だいこんは、あまり良く出来ませんでしたが収穫はできました。
今日は隅に巻いておいた大豆が枝豆になっていたので収穫。とうもろこしも半分収穫したけど、
少し収穫が早かったみたいだ。まだ先端に実がついてない。
corn.jpg

他にさつまいもを2種類。
これはすごく元気に育ってるみたいで、収穫が楽しみだ。
imo.jpg

御多分に漏れず、雑草が凄くなっていたので台風の影響の雨が降る中、草刈をしときました。
予定では次回行ったときにかぼちゃとマクワウリが収穫できるはず。とうもろこしも。

で、2時間ぐらいで退散したんだけど、帰りに友達のオッサンに電話をしてみると、この天気の中釣りをしてるとのこと
なので、ちょっと様子見に立ち寄ってみた。
ossan.jpg

「釣れん・・・なしか・・・?」などとボヤきながら釣りしてたけど、黒鯛の子供20~30cmクラスを3匹ほどつっていました。
俺も久しぶりに釣りしたくなったな。

では皆さん、台風には十分ご注意下さい。
スポンサーサイト
2011-07-10

出た!

石が出てきました。
もちろんションベンといっしょに。

前回は1ヶ月くらいかかったが、今回は1週間で出産でした。

現物は、便器の底の方に転がり落ちたので、割り箸が届かず断念。流してしまったけれど
前回の石より少し大きかった。

次回は何時だろうと考えると憂鬱だなぁ。

話は変わって、梅雨明けしたわけだが、やっぱり暑い!
若い頃は寒いのよりは暑いほうが良いと思っていたが、最近はどっちも嫌だ!!
年をとると段々とワガママになるんかな?

みんな熱中症に気を付けよう。
2011-07-06

石が・・・

少し更新が遅れたけど、止めてしまった訳じゃないから、ヨロシク。

で、石が出来たぞ!!
俺、腎結石を持ってます。これが腎臓からポロリと尿管に落ちると、死ぬほど痛いんじゃな、これが。

本当に転げまわってのたうちまわる程痛い。
先日は生まれてから4回目の発症。この痛みだけは慣れない。

夜痛み出して、どうにもならんから救急病院に電話をしたら、リュウマチ科の先生が宿直とのこと。
若干不安もあるけど、とりあえず痛みを何とかして欲しくて、嫁さんに載せていってもらった。

診断はやはり尿管結石。
前回の時はこれがお小水と一緒に出てきたんで、割り箸で摘まんで取り出したもの。
isi.jpg

こんな小さな石に苦しめられとった。
アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。