FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-18

DASH!村と地震

TV番組の「鉄腕DASH!」は放送開始当初から良く見てたが、特にDASH!村は多くの男性の夢の村だと思う。
何を隠そう、俺もこれで生活が出来るのならやってみたいと、いまだに思いながら番組をほぼ毎週見ていた。
そのDASH村はどうやら(想像通り?)福井県にあり、先日の東日本大震災で深刻な被害を受けている原発の非難対象区域にあったみたいだ。

昨日の特番では避難した後の状況が放送されていた。
身近ではないかもしれないが、こんなところまで影響があったのか・・・ と改めて被害の大きさを実感した。

しかし、俺が小さい頃の俺ん家は本当にオンボロで、家自体が傾いていてつっかえ棒をしていた(ほんとに)。
大きな台風が近付くと隣のしっかりした家に避難することもあった。そんな家に居る時に、比較的大きな地震が起きたことがあったのを覚えているが、その時に家に居たのは俺と姉ちゃんだけだったと思う。
姉ちゃんに引っ張られて家の外に出て、揺れる家を庭から見たのを覚えている。

地震、雷、火事、女房! 自然の力は偉大で怖いもんだなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。