FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-12

炊飯器が壊れた

一昨日の夕方、かみさんが「あっ!」と声を上げたんで、「どうした?」と聞くと、「炊飯器がおかしい・・・」との事。
なにやら晩御飯の準備をしてたみたいだが、ご飯を炊いている途中で急に保温になったみたいだ。

「もう1回やってみ」っちゅうて再挑戦したら、事無くご飯は炊けたのだが、問題は昨日の朝。
出てきたご飯が見た目明らかにいつもと違う。何じゃこれ?と聞くと、やっぱ炊飯器が変だとの事なので、後で見とくから
小さいの(3合炊きの古い奴)で凌いどくように言い、今日とりあえず開けてみました。
suihan.jpg

IHタイプなんでこんな感じに熱源になるコイルがあって、後はコントローラくらい。
もう開けた瞬間に修理は無理と思い、写真を撮って元通りに。

でも、症状くらいは見とくか。という事で、水を少し入れて炊飯スイッチON。
特に異常なく終わったんで、晩御飯を炊いてみてもらうと正常終了。

バラしたら直った? そんなはずない。
まあ、もう少し様子見っちゅう事で・・・

因みに、この炊飯器は三菱製、購入後3年目。ちょっと壊れるの早過ぎかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。