FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-14

春が来た!

いよいよ本格的なだな!
桜が咲き、早くも散り始めた。いつもの年に比べれば遅いみたいだが、それでも春は来る。

子供の頃は、近所の用水路に生えたセリや裏山のワラビやウドを取って遊んでいた。
遊びで取ったものは持ち帰って、その日の晩御飯になっていた。これが美味かった!
魚釣りや貝掘りもそうだ。

持ち帰ると両親が、「ほぉ~!」といって受け取ってくれて、料理してくれていた。

いまだにこの時期になると、タラの芽を取りに行こう。とか、貝堀に行きたい。とか思うのである。
元々農耕民族なのか? でも釣りも好きだから狩猟民族の血もあるのか?

そんなことはどうでもいいが、山菜取りに行きたい気分である。
とりあえずたけのこ掘り、タラの芽やワラビ取り。ってところで、計画すっぺ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アラジンランプ

Author:アラジンランプ
昭和41年7月13日に田舎で生まれ、田舎で育ちました。田舎モンは感性が豊かです(だと思う)。
街には街の良い所がありますが、田舎にも良い所はたくさんあります。でも、良い所も悪い所も感じたままに紹介していきたいと思います。

基本、まったりライフで行きますんでよろしく!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。